人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンドルナイト
二日前、「大分市内でもやってるらしいから調べておいて!」とメールが入り、
100万人のキャンドルナイトの知らせを受けた。

キャンドルナイト・・そういえば去年だったかな、松山で友達に誘われて行ったっけ。
その日は電気を消してキャンドルを灯して夜を過ごしましょう!というもの。
それはそれは素敵な夜でとても印象的だった。
そこで知り合った人もたくさんいて、心地よい音楽も流れてて。
あれから一年か~・・なんて思いながら大分で催されるイベントをチェック!
キャンドルナイトコンサートや天体観測・・いろいろあった。
ちなみに愛媛の情報もチェック!
ふと目に止まったもの

「蛍の畦道プロジェクト」
http://www.shikoku-fukei.jp/matsuno/

北宇和郡の松野町というところで開催されるイベントらしく、
そのポスターを一目見ただけで気に入ってしまった。
思いつきで本当に行こうかと思ったがスケジュール的に難しく断念。。
どなたか行かれる方がいましたら、ぜひ感想を聞かせてくださいー。

翌日、店長と集客について作戦を練っていた時の事。
さりげなく店長にキャンドルナイトのことについて話をした。
そして、「やりましょうよ!店長!」と勢いで提案。
「いいね~やろうか!」さすがうちの店長!ノリが違う。
話は進み、お店でキャンドルナイトをする計画が始まった。

とりあえず宣伝でしょ!?ということで私はその日にポスターを制作することに。
そして100万人のキャンドルナイトにイベント登録を申し込んだ。
その勢いは止まる事を知らなかった。
ポスター制作には少々手こずったので原稿と写真を渡し、ヘルプしてもらった。
出来上がったラフを見ると、私の撮った写真でいい感じに仕上がっていた。さすが!

これがお店に貼られて、それを見たお客さんが
キャンドルナイトの夜にたくさん来てくれたらいい。
その夜はきっと素敵な夜になるに違いない、そう信じて。

あなたも今宵は電気を消して、
キャンドルナイトでゆったりとした時間を過ごしてみては?

++++++++++++++++++++++++++
100万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/index.html
by srowdrops | 2006-06-14 18:52
<< 今を、焦らない 休日をどうやって過ごそうかと悩む >>